キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > FFヒーター > 秋・冬の必須装備っていえばFFヒーターなんですよ!!それって?!

FFヒーター

2017.10.14

秋・冬の必須装備っていえばFFヒーターなんですよ!!それって?!

こんにちは。R36の松田です。

皆さん。スポーツの秋です(^^)何か運動されていますか?

僕はウォーキングを始めました。

実は今月末に愛知県の三河で開催される『三河100kmウォーキング』(愛知県)に初参加し完歩(完走ではなくて完歩って言うんですって)する為なんです。

昨日も東大阪市小阪駅から近鉄奈良駅まで山越え(暗峠越え)を半日かけて練習ウォークしてきました。

坂道は辛いものの今の季節は、空気も景色も最高で当面の趣味になりそうです。

普段の生活では中々自然を感じることが少ないので、簡単に自然を感じ、簡単に始められるウォーキングは超おすすめですよ^^ぜひみなさんもいかがでしょうか^^

 

さてお話しがそれてしまいましたが

今回は冬にはあって欲しいキャンピングカーの装備品

『FFヒーター』についてお話させて頂きます。

 

まず、FFヒーターとは??

エンジンを停止させていても使用できる暖房機器の事です。

燃料は車のガソリン/軽油、サブバッテリーなどの電源で稼働します。

R36のキャンピングカーは全てガソリンを燃料として稼働します。

申し訳ございませんが、ハイエースにはついておりません。

特徴といたしましては

寒い冬の時期でもとても暖かくなります。

IMG_1885

IMG_1886

3列目シートの下に設置しています。

こんなに小さい物ですが本当に暑くなりますよ。

車中泊時には暖かく快適な車内温度にする事が出来ます(^^)

ちなみにスイッチは2種類(車種によって)ございます。

IMG_1883

IMG_0095

押すだけ回すだけなので誰にでも簡単にお使いいただけます(^^)

さらにエンジンを停止してても使えますので

周りの方への騒音、排気ガスなども気にする必要がございません。

道の駅、サービスエリアなどで車中泊時は周りに沢山の方が車中泊されてたり

休憩に立ち寄ったりされますのでなるべく騒音は避けたいものです。

IMG_9120

キャンプ場でも同じ事ですが、

騒音を気にしなくても良いと言うのはとても大きなメリットです。(若干の作動音はあります)

メリットばかりのFFヒーター(^^)

冬のキャンピングカー旅行に大活躍間違いなしです!!

今までは冬の旅行を控えてた方にも

スキーやスノーボードなどされる方にもとてもオススメです。

寒い冬にはハワイやグアム。

冬ならではの観光地に行けば人も多く混雑が目に見えています。

暖かい車内でゆっくり、のんびりと(^^)

キャンピングカーで四季をたのしむ事が出来る日本の旅を

楽しんでみませんか(^^♪

冬の車中泊は、夏の車中泊より少し準備や注意すべき点が多くありますが

レンタルグッズも豊富に取り揃えておりますので

何かご要望等ございましたらいつでもお電話、メールお待ちしております。

尚、当社のスタッフ城谷はFFヒーターのべバスト社の講習を受け 認定修理資格を取得しております。

FFヒーターの取付・分解・修理もいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

IMGP8339

IMGP8674

IMGP8041

 

☆キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・カスタム・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ