キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > 車両紹介・メンテナンス > クレソンの安全性・快適性を強化

クレソンの安全性・快適性を強化

こんにちは、R36の竹村です。

ほんと連日、ポカポカと暖かいですねー^^

ヒーターもクーラーもいらない、こんな心地の良い日々がずっと続けばと思うばかりです。

ところで

R36ではキャンピングカーの旅は『より安全でより安心』であれば、

『より自由に、より自分らしく』楽しめると考えております。

そこで、日々『安全・安心』について色々と考え努力しております。

そこで今回は、クレソンの『安全・安心』の為の追加カスタムをいたしました。

ちなみに、これまでのカスタム点ですが

①エアサスペンション&前後ショックアブソーバー交換

top_03

 

 

 

②延長ミラー

③後部タイヤハウスのLED照明(夜間にとっても走りやすくなりました)

IMG_0883

 

 

 

 

 

④ドライブレコーダー

⑤常時撮影Rrカメラ

と、運転される方のストレスや運転しやすさも考慮した安全・安心カスタムです。

そこで今回、より乗りやすさを追求しFrサスペンションの変更を決定しました。

今回の変更点は

①ランチョのショックアブソーバー → KYB の キャンピングカー専用設計ショック

②キャンピングカー専用強化Frスタビライザー

③キャンピングカー専用強化トーションバー(4月半ばカスタム予定)

IMG_9587

 

 

 

 

IMG_9582

 

 

 

 

IMG_9588

 

 

 

 

IMG_9585

 

 

 

 

 

となっております。

同じ車?というぐらい変わります!!

より一層、乗り心地と運転しやすさ(安全性)が向上し、楽しい旅の相棒となってくれるはずです。

そんなカスタム車両の乗り心地や使い心地を体験できるイベントも定期的に開催しております。

最近は人気のイベントとなっておりまして、予約が取れるとラッキー!とのお声も聞きます。告知等、こまめにチェックしていただけると予約できるかもです。現在残り一枠。。(下のイベントブログから予約可能です)

できるだけ沢山の試乗イベントが開催出来るようにしますので、よろしくお願いいたします。

第6回・キャンピングカー試乗会(5/19)開催のお知らせ(^^) のお知らせはこちら

R36では、自動車整備工場の併設しておりますので、こういった整備はすぐに対応が可能です。

『安全・安心』があってこその『家族冒険旅』

そんな『安全・安心の家族冒険旅』を日々考え、スタッフ全員でサポートしてまいりますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

☆キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ