キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > スタッフブログ > ポータブルクーラー(^^)

ポータブルクーラー(^^)

こんにちは。R36の松田です。

夏です(^^)

日本全国、暑くなって来ました。

毎年の事ですが熱中症にはお気をつけ下さいね。

夏は暑い!!これは分かっていますがキャンピングカーの中も正直暑いです。

少し前にブログでも紹介させてもらいました。

夏のキャンピングカーの室内は・・・

もあわせて読んでもらえたら嬉しいです。

夏に活用できる装備はいろいろついていますがさらにもう一つ追加させていただきました(^^)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ポータブルクーラー「ラ・クール」です(^^)

IMG_0629

 

IMG_0626

持ち運びのできるクーラーです。

1枚目の写真が室内機、2枚目の写真が室外機です。

軽量でコンパクトな為どこでも持ち運べる事ができ、

車中泊にオススメの1台となっております。

リモコンもついていますのでバンクベッドなどからも操作可能です。

写真の車両はクレソンですが、置き方を試行錯誤した結果

写真の置き方が一番ではないかと思います(^^)

つけたままでの走行は出来ません。走行時には車内に収納して下さいね。

他の車両も現在置き方は考え中です。

大変便利なクーラーですが、どこでも使えるわけではございません。

使用するにはAC電源が必要となります。

IMG_9316 (2)

簡単に言うとキャンプ場などで電源サイト、コンセントが設置されている所で

電源をとれば使えます。

家庭用の電化製品なども使える便利なサイトです。

このAC電源が必要になりますのでどこでも使えるわけではございません。

しかしAC電源が無くても発電機があれば使用はできます。

IMG_0628

発電機のレンタル料金は3,000円(税抜)となっております。

発電機は少し音がうるさいので使う場所は選んだ方がいいかもしれません。

僕の感覚では、ラ・クールに関しては室外機の音はそんなに気になる音ではございません。

約51デシベルなので静かな事務所ぐらいだと思っていただければ大丈夫です。

詳しい使い方やご購入をお考えのお客様は

コイズミダイレクト

を見ていただければと思います。

僕はこちらで購入させていただきました。いろいろ教えてもらえたので助かりました(^^)

夏の暑さ対策には欠かせない1台になりそうです。

しかし、車内が暑い場合は効き目はあまり期待できません。

例えば、真夏の日中などです。

IMG_0615

外に置いて締め切ってたら38度以上は超えてしまいます。

近くにいたら涼しい風を浴びる事が出来ますが車内全体が涼しくなる事は

正直ないと思います。

まさに夜!!就寝時に使っていただくイメージです。

暑苦しくて寝れないと言う事は無くなるのではないでしょうか。

これはあくまでも僕の感覚なのでそうでない方もいらっしゃると思いますが

一度試してみてはいかがでしょうか(^^)

しかし、申し訳ございませんが現在の所(H30年7月25日)

1台しかございませんので気になる方はお早めにお問合せ下さい。

ご予約された方が優先になりますので貸出中の場合がございますのでご了承ください。

IMG_0378

 

☆キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ