キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > 車両紹介・メンテナンス > キャンピングカーのちょっとした装備追加⑥落下防止ネット編

キャンピングカーのちょっとした装備追加⑥落下防止ネット編

こんにちは。R36の松田です。

 

今回、ちょっとした装備を追加しましたのでご紹介させていただきます(^^)

 

追加されたアイテムは、落下防止ネットです。

落下防止ネット??名前だけ聞いても??ですよね。

簡単ではありますが使用方法などを解説させていただきます。

 

「クレソンX」キャブコンタイプの車両にはバンクベッドがあります。

IMG_0494 (2)

運転席上部にある就寝スペースです。

IMG_1951

中はこんな感じで大人の方でも横になりくつろぐ事ができるスペースです。最大2名様まで就寝可能です。

 

さてここから本題の落下防止ネットについての説明です。

 

バンクベッドは子供の「室内スペース大好きな場所ランキング第1位(^^)」(松田調べ。)

と言っても良いぐらいお子様に大人気の場所です。

しかし、下記の写真を見ていただけますでしょうか。

IMG_1955

はしごを使わないと登れないぐらい高さがあります。

高さがあるという事は落下する恐れがあるという事です。

子供が寝てる時に落ちたら・・・と考えるとぞっとしますよね。

実際にご利用いただいたお客様からも

「落ちそうになった。」

「子供がまだ小さいので不安。」

などのご意見を多々聞いておりました。

そこで、今回「クレソンX」に落下防止ネットを取付けました。

IMG_1963

こんな感じです(^^)

取り付け方、使用方法は簡単です!!

①ベッドマットに挟む。

IMG_1959IMG_1960

②上についてる留め具に装着する。(左右2ヶ所)

IMG_1962

この二作業で完成です(^^)

レンタルご利用時、下見時などにも使い方は説明いたします。

これさえあれば今までの不安は取り除かれるのではないでしょうか(^^)

注・あくまでも落下防止の為のネットです。数名で寄りかかる、重たい荷物をネットに引っ掛けるなどの行為はおやめ下さい。

動き回れる、寝れるスペースがある分お子様の動きには十分お気をつけ下さい。

 

楽しいキャンピングカーの旅。

安心して眠る一つのアイテムとしてお使いください(^^)

落下防止ネットにつきましては現在(R1年5月23日)「クレソンX」のみ装着されています。

IMG_1710

今後もお客様のご意見、ご感想を参考にいろいろな装備を追加予定です。

楽しく、安全に快適に(^^)

皆様のご意見、ご感想お待ちしております。

 

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ