キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > お客様の旅情報 > N様の思い出☆GWに紀伊半島旅行(^^)

N様の思い出☆GWに紀伊半島旅行(^^)

こんにちは。R36の松田です。

皆さん沢山のご感想本当にありがとうございます(^^)

今回もGWの旅をご紹介します!!

 

N様の思い出(^^)

旅先・紀伊半島旅行

レンタル車両・クレソンX

レンタル期間・7日間

P1040474

☆旅のプラン、構成、感想など(^^)

今回はN様よりメールでいただいた旅のプラン、ご感想です。

 

「今回、初めてキャンピングカーをレンタルして、
私(68歳)妻、娘、孫(1歳、3歳、5歳)とで6泊7日で孫たち中心の旅行を楽しみました。

4月29日は私たちの結婚記念日で、息子たちも合流して
「海南わんぱく公園」で遊びその後「金剛緑地オートキャンプ場」で39周年記念のお祝いBBQパーティーをしました。

4月30日は、アドベンチャーワールドで遊んだが、
キャンプ場が予約が取れず白浜のスーパー銭湯でゆっくり入浴して食事、それから「椿はなの湯道の駅」で車中泊。
ここでは何台かの和歌山以外のナンバープレートの車だらけだった。

5月1日はコインランドリーで洗濯をしながら、コンビニで食料を買い込んで朝食。
この日は観光(潮岬、橋杭岩、那智大滝)そして三重県の「千枚田オートキャンプ場」泊。

千枚田キャンプ場

 

5月2日は鳥羽水族館を目指して沢山の人だったけど、孫たちは満足したみたいだった。
すぐ近くの「鳥羽キャンプセンター」泊。
ここは出入り口が一方通行になっていて、出口が心配なので下調べをしたら、
大きな枝が出てたので管理人の誘導で入り口に逆走させていただきました。

5月3日は「三重県立こどもの城」孫たちの運動不足を解消、
その後「つつじの里荒滝キャンプ場」で2回目のBBQを楽しんだ。

5月4日~5日は「鈴鹿サーキット&ファミリーキャンプ」でゆったりした2日間で最終日を迎えた。

全行程を反省すると、とにかく細かい情報(カーナビとグーグルナビ)があればあるほど
楽しくて楽な旅になると感じた。

私が高知に在住の為、娘に事前見学をさせて頂き、
また私とR36さんとの事前メールやり取りとで当日の準備ができました。
運転は、私と娘が1日交替で運転だったのでとても体力的には楽でした。
ただ小さな孫の目が離せず、車の仕様も日々会得する形になりましたが、
なかなか工夫されていると感じました。

車を無事R36さんに返却した時、妻とまたレンタルして行きたい気持ちになっていました。」

P1040403

旅のプラン、そしてアドバイス、ご感想と沢山の情報をいただき本当にありがとうございます。

今回の旅はアウトドア、キャンプがメインの旅でしたね(^^)

自然と触れ合う!!最高のキャンピングカー旅になったのではないでしょうか。

僕もお子さんと楽しく遊ばせていただきました(^^)

P1040497

今回はN様の素敵な旅のご紹介でした。

またのお越しを心よりお待ちしております。

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ