キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > お客様の旅情報 > シナノゴールド様の旅の思い出☆3月に淡路島、徳島県 へ(^^)

シナノゴールド様の旅の思い出☆3月に淡路島、徳島県 へ(^^)

こんにちは。R36の松田です。

 

今回はシナノゴールド様の旅のご紹介です(^^♪シナノゴールド様は3回目のリピーター様です。いつもありがとうございます(^^)

IMG_20210323_070451

Q. 今回の旅先は?

A. 淡路島・徳島県

直前まで愛知(レゴランドプランを末っ子6歳は推していましたが、お兄ちゃん14歳「僕が思うに、キャンピングカー旅行の醍醐味というか良いところは、予定を決めずにゆっくりと各地をまわってその土地土地の名産品や歴史スポットなんかの縁を楽しめることだと思うから、レゴランドはちょっと違う気がするなぁ」との一言、プラス、「子供達が行った事のない土地へ足を踏み入れる(今回は四国)」を達成すべく、決まりました(^^)

IMG_20210323_070813

Q. 旅先の素敵な場所、おすすめしたい所は?

A. 淡路夢舞台(安藤建築、植物館) あすたむらんど徳島(ユニークな野外遊び場・科学館・プラネタリウム・風車の丘からの眺望)

どちらも景色が最高です!お父さんは解放感オタク!?なので、絶景ポイントを有する両施設は満足度が高かったようです。安藤建築は圧巻でした!!

あすたむらんど徳島は子供達も大人も楽しめて、しかもお財布に優しい利用料で大満足でした(^^)特におススメしたいのは、プラネタリウムです!活動量の多い子供達には途中からお昼寝スポットになっちゃいましたが(笑)

世界一明るいプラネタリウム。恒星球の明るさとドーム径の関係上、世界一、星が明るいプラネタリウムといわれているみたいです。毎回生で解説員さんが実況解説されていて、見ごたえバツグンでした(^^)

あすたむらんど徳島に出逢えたのは、実はR36さんが貸してくださった旅行雑誌のお陰なんです!感謝!!!後日R36さんのブログ記事も拝読しました!

IMG_20210323_110841

Q. 車中泊した場所は?

A. 2泊とも淡路SA下り・7時~22時までオープンしているスターバックスがお父さんのお気に入りだった為(^^)

広いし適度に車があり(でもそんなに騒々しくない)、車中泊している人も多く安心です。トイレの手洗いがお湯がでるのも嬉しい!SA(上り下り)とハイウエイオアシスが行き来できるのもいいですね(^^)

明石海峡大橋や大阪を展望するのにバッチリ。お散歩しても気持ちが良い。

ただ、コンビニがなかったので(下り)、おにぎりなどはどこかで買っておいた方がいいかもです。パン屋さんやフードコートもありますが、少し高めな料金設定+お腹にもたれる選択肢が私達には多かったです。

IMG_20210323_070604

Q. 車中泊の感想は?

A. あったかい!ゆったり寝れる場所が最大3ヶ所あるクレソンはとても快適です!!

ヒーターの使い具合はまだまだ経験途上ですが、おおむねぐっすり眠れています。

濡れタオルをハンガーにかけておいたら、朝にはパリッパリになるほど低湿度なので、乾燥対策にマスクをして寝るなどの準備しておくことをおススメします。

あと、毎回未使用で終わっていますが、段ボール組み立て式のポータブルトイレを携行しています。夜中、寒くて暗くてトイレに行くのが嫌と思っていますが、子供達はほぼ毎回グッスリ寝ています!

 

Q. あなたの旅プランを参考にされる方へのアドバイス等あれば教えてください。

A. 我が家は外食ではなく、中食(産直や地元スーパーで買ったものをキャンピングカー内でゆっくり食べる)を旅の楽しみのひとつとしているので、道の駅やハイウエイオアシス(SA)をリサーチしながら動きます。

今回のおススメのひとつにあわじ道の駅があるのですが、常時混雑必須のようで、キャンピングカーを停めるスペースがなかなか見つかりませんでした。

駐車場が広めのスーパーや、各種施設(お風呂や公園)でもキャンピングカーでも大丈夫な駐車場かどうかは前もってリサーチしておくのが賢明かと思います。

あと、渦潮は高速の出口をミスしてしまい、行けなかったので今度リベンジしたいです!明石海峡大橋の科学館?(だったと思います)も次は行ってみたいです。

子供達はキャンピングカー旅行が本当に大好きです(^^)またぜひ利用させてくださいね。

IMG_20210324_100247

ご感想、素敵なお写真ありがとうございます。

3回目となる今回は、淡路島・徳島県コースで旅へと行かれました(^^)

キャンピングカー旅の楽しみ方をたくさんご感想でいただきました(^^)

とても参考になる事ばかりですので、皆さん是非参考にしてくださいね♪

本当にいつもご利用いただきありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしております。

IMG_20210324_165955

【松田からの一言♪】

ハンガーやポータブルトイレなど、キャンピングカー旅に必要な物はレンタル用品でご用意しておりますので

足りない物があればご利用くださいね(^^)

IMG_5684

・今回ご利用いただいた車両は「クレソンX(ディーゼル・4WD)」

☆高級キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36 ~キャンピングカー・トレーラーのレンタル・販売・整備・買取~

~エアストリームの輸入販売・改造・修理~

インスタグラムは こちら <airstream_r36>

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

メールでのお問い合わせはこちら「お問い合わせフォーム」

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場マップ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ