キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > お客様の旅情報 > R様の旅の思い出☆6月に 釣り と 海遊び に和歌山県へ(^^)

R様の旅の思い出☆6月に 釣り と 海遊び に和歌山県へ(^^)

こんにちは。R36の松田です。

 

今回はR様の旅のご紹介です(^^♪

UeEYcR3MYIFvunjrBNh4sLUGYJqzJAhbSctr9vFWDqfTgvv_WkgssBBHYyDwuW3qNZv6rfHuNuTsajCkijy3FyZDPedTRNFsapxkDZFDjKw3cguqZbO02sgk-nN1Oa9a

R様の旅の思い出(^^)

・旅先・和歌山県

・レンタル車両・インディ108

・レンタル期間・2日間

R様から旅の行程やご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます(^^)

今回、子供(2歳)を連れて家族3人で和歌山中紀へ海遊びと釣りの旅。2日間の一泊で軽自動車のインディ108をお借りました。

・朝8時にR36到着。

到着後、車両の説明と注意事項などの説明を受けました。事前に車両説明動画の確認をしてきて欲しいと言われたのでYouTubeで動画を確認していきました。その為、少しの説明を受けるだけですぐに荷物を積み替え出発できました。動画を見て行って良かったです(^^)しかし、忘れ物を取りに一旦家に帰る事に。その後は、釣りと水遊びと車中泊が出来そうな場所を探してうろうろと・・・

・AM11時頃「よってってごぼう店」に到着。

昼食と朝ごはん用の食料品を調達。調達後、阿尾漁港で海と船を見ながら昼食を済ませ再び良い場所を探しながらドライブ。

・PM12時半、海に到着。

ほとんど人のいない浜と漁港を発見!!子供と海で遊び夕方から釣りをする。シロギスとガッチョをポツポツ釣る。

・PM19時~。

無料レンタル品のカセットコンロを使い夕食を作る。「よってって」で購入した野菜と釣ったシロギス入りのリゾットを食べました。

子供が寝た後、防波堤でワインを飲みながら釣り。ちょうど満月だったので、月を見ながらのんびりする事ができました。

就寝時は、一人はポップアップルーフで釣竿とともに就寝。一人は子供と一緒に下で就寝。外は少し肌寒い位だったので、車の窓は閉め、ポップアップルーフ部分についている網戸を開けるくらいで気持ちよく寝る事が出来ました。

・翌朝AM6時頃に起床。

寝る時には2~3台しか車は止まっていませんでしたが、朝方に出てみると10台以上の車が止まっていてびっくりしました。釣りやボートを出してファミリーで遊んだりする人が集まっていました。

私達は、昨日買っておいたパンとフルーツなどで朝食。コーヒーを飲みながら少し釣りをしました。9時過ぎには出発し再び「よってってごぼう店」で野菜やお土産を購入しました。

・AM11時、日高町にある「みちしおの湯」到着。

入浴と昼食。今はキャンペーン中で、入浴料金が半額の300円!!でした。太刀魚蒲焼風丼が美味しかったです。

・13時過ぎ 白崎海洋公園着。

散策とジェラードアイスみかん、だったと思います(笑)味は甘すぎずさっぱりしていてとても美味しかったです。

・PM17時頃、R36到着。

車から荷物を積み替え返却。少し旅のお話しをし帰りました。

・感想・

子供がキャンピングカーで寝てくれるのか少し心配でしたが、海で遊び疲れたのかいつもの時間には寝てくれたので、大人も少しゆっくりする時間が取れました。夢だったお酒を飲みながらの夜釣りもできて、大満足でした。

場所を何ヶ所かピックアップしていましたが、子供を遊ばせ、釣りもできて、泊まれる場所なのかは実際に行ってみないとわからなかったので、場所探しに時間がかかってしまいました。

台風が小笠原あたりに来ていたので、波も心配でしたが、内海で風も避けられる地形のポイントを見つけられたので安全に過ごす事ができました。

反省点としては、荷物(釣道具)が多すぎたので、次回は大きなキャンピングカーを借りて遊びに行きたいです。

初めてのキャンピングカーの旅でしたが、小さな子連れでも楽しむ事が出来ました。またどうぞよろしくお願いいたします。

・走行距離、264km。ガソリン代、¥2,824-。

・高速道路、行きは、堺インター~御坊インター。帰りは広川インター~堺インター。高速代、約¥4,500-

・レンタル代、ガソリン代、高速代で約40,000-程しかかかりませんでした。

Q. 車中泊の感想は?

A. 自家用車の車中泊よりもスペースがあり、体をまっすぐにして寝られて良かった。サイドオーニングやタープなどがあれば、日中もっと楽しめたかもしれません。

Q. あなたの旅プランを参考にされる方へのアドバイス等あれば教えてください。

A. 泊まれる様な場所探しに時間がかかってしまったので、時間に余裕を持って行かれると良いと思います。

-6GwSr3Dft9SttwNjWHr7xYgId1onuLytE4ewOzOOZdEanXX1TxEzOQagCBoxdmS8x_tq9rclGH-yIbsXFhWzIR0D7mFdbSZlLBeY4PUZ1XONcZKJTdJZrG7JIBcfO5h

ご感想、旅の行程、素敵なお写真ありがとうございます。

今回はご家族で初のキャンピングカー旅(^^)

大きなキャンピングカー(キャブコンタイプ)での旅を考えておられましたが、まずはお試しでとの事で、軽キャンインディ108で旅に行かれました。

旅のメインは釣りと海で遊ぶ事。

両方とも楽しむ事ができ、気候も良く、快適に楽しんでいただけて良かったです(^^)

次回は是非、もともと予定していたキャブコンタイプでの旅に行きましょう♪

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

【松田からの一言♪】

車中泊場所探しはなかなか困りますよね。

我が家の旅の際にも、元々予定していた車中泊場所が思った感じの所ではなかった為(とても暗くちょっと怖かった)

到着後に変更した事がありました。

なので、今の時代ネットで検索すればある程度の情報は出てきます。

事前に下調べして行かれている方が、余計な時間を使う事は無くなりますのでおすすめですよ。

僕もお力になれる事があるかもしれませんので、気になる方はお気軽にご相談くださいね(^^)

IMG_8124

・今回ご利用いただいた車両は「インディ108」

☆高級キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36 ~キャンピングカー・トレーラーのレンタル・販売・整備・買取~

~エアストリームの輸入販売・改造・修理~

インスタグラムは こちら <airstream_r36>

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

メールでのお問い合わせはこちら「お問い合わせフォーム」

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場マップ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ