キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > お知らせ > キャンピングカー レンタル 会社開業支援 コンサルティング 始めました

お知らせ

2021.09.09

キャンピングカー レンタル 会社開業支援 コンサルティング 始めました

こんにちは

R36 キャンピングカーレンタル 代表の竹村です。

今回は 『キャンピングカーレンタル会社開業のコンサルティング』 についてのお話です。

令和3年9月現在、大阪府にあるキャンピングカーレンタル会社は約40社あります。

コロナ禍中に開業された会社が約15社、逆に廃業された店舗は僕が知っている中でも5店舗ありました。

コロナ収束の出口がはっきり見えない中、今後キャンピングカーレンタル店が増えたり減ったりすることは簡単に想像できます。

そんな中、出来れば廃業してしまう店舗がゼロの方がいいと私は思っています。

競合店がなくなるのは好都合では??と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、実は逆です。

それはキャンピングカーのレンタル会社はまだまだ少ないと私は考えています。

28

当社はキャンピングカーレンタル事業を始めて6年目になりますが、未だに『キャンピングカーレンタルなんて初めて聞いた!』という方に沢山お会いします。

そんな業界ですから、R36だけの力で周知してもらう事など到底無理な話…

皆さん(他の店舗さん)と業界を盛り上げていきたい!!と思っています。

さて、少し前置きが長くなりましたが、私に潰れないお店を作ることや業界を盛り上げるために何が出来るかという事です。

そこで今回、キャンピングカーレンタル会社を起業されるかた向けに

キャンピングカーレンタル会社の開業に必要な知識と情報の提供及び

最短で黒字経営できる支援(コンサルティング)をします。

よくあるフランチャイズではありません。

フランチャイズはロイヤリティ(権利利用料)が必要で、その固定経費が経営を圧迫するという事例があるようで、それでは本末転倒になってしまいます。

R36のサポートは、開業(約1年~1,5年)までをスムーズに行い、かつその後に最短で黒字に持っていくスキルを身につけて頂くカリキュラムです。

ホームページ、広告、SNS発信、車両選定、自動車保険、マーケティング・・・・

R36が経験した約7年間(開業前の期間を含む)のノウハウや検証をもとに様々なコンサルティングが可能です。

開業時には、グループ会社(あくまでもグループ会社ですので別屋号でOK)としてこちらも周知集客のお手伝いをします。

キャンピングカーレンタル会社は、お客様の大事な思い出の1ページに彩るとっても素敵なお仕事です。

そんなお客様がまたリピーター(お子さんは大人になって)帰ってこられる、強い会社作りをしませんか。

もし、ご興味がありましたらお気軽にメールかお電話をください。

もちろん、すでにレンタル会社を経営されていて中々うまくお客様が定着しない・こないというオーナー様も

何かのお手伝いが出来ればと思います。

実はこの取り組みで生まれたグループ会社の1号店が今年の11月に松原市で開業されます。

自分事の様にワクワクしております。

大阪府に限らずどちらの地域でもご対応させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

R36 キャンピングカーレンタル

代表 竹村 一徳

プロフィール2

 

☆高級キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36 ~キャンピングカー・トレーラーのレンタル・販売・整備・買取~

~エアストリームの輸入販売・改造・修理~

インスタグラムは こちら <airstream_r36>

大阪府堺市中区見野山112

TEL:072-349-3637

メールでのお問い合わせはこちら「お問い合わせフォーム」

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場マップ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ