キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > スタッフブログ > 素敵な出会い...安藤一夫先生

素敵な出会い...安藤一夫先生

こんばんは

キャンピングカーレンタル R36(アールサンロク)の竹村です。

台風16号が去った今、急に肌寒くなり秋がぐっと近づいたように感じます。

どうか体調を壊さないようになさってください。

そんな僕は、この時期いつも喉がやられてガラガラ声になります。

みなさん電話等、非常に聞き取りにくく、柄が悪い感じですが

どうかお許しください。あと2.3日で回復しますのでm(__)m

さておき

少し前に”素敵な出会い”を頂きました。そのことは少し置いておいて・・・

”素敵な出会い”の3週間前

家族でデイキャンプに行った時のにロコ♂5歳に

手を噛みつかれたんです。

IMG_1258

キャンプ場で誰かが残したBBQの炭の中に顔を突っ込み何か食べていたんです。

僕は別の事に集中していて、気づいた時にはロコのくちの周りは真っ黒。

しかも何か食べている(お肉だと)最中でした。

当然、呼び寄せ怒り付けました。ロコも悪い事とはわかっているので

身を震わせておりました。そこで口の周りの汚れを取ってやろうとした時に

カブっとこられたのです。

初めて噛まれ、たっぷり流血しました、、、。

それから、5年間の信頼関係が崩れ

毎日嫌な距離感を感じる日々が続いておりました。

そんなある日

友人がfacebookにキャンピングカーレンタルの事を上げてくれたんですね。

そこに”いいね”ってコメントしていただいたのが

『愛犬と「幸せ家族」になる方法』

の著者の 安藤一夫先生でした。

IMG_1747

その後、お食事をご一緒させていただく機会もいただきました。

この本のお陰で、僕とロコとの関係が以前の様に戻り、

より分かり合える存在に変わりました。

ペットも家族。『家族のなぜ?ん?え?』に答えてくれる辞書のような解説本です。

何気ない日常がすごく大切なものと思える様になりました。

著書の終盤には涙も。。

今ロコとの関係がうまくいっている事に、何よりも感謝しております。

あとご縁を作っていただいたルカコの仙田さんにも感謝感謝。

IMG_1748

 

是非、ペット好きの皆さんに読んでいただきたいです (アマゾンでポチリできます)

ほんとに。

 

☆高級キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

和歌山市内より 約50分

★ 大阪 堺発 ペット可 キャンピングカー レンタル R36 ★

〒599-8266 大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

FAX:072-349-3638

HP: https://r-36.jp/

Mail:reserve@r-36.jp

竹村

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場マップ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ