キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > スタッフブログ > フェリーを使った旅もいいもんですよ^^

フェリーを使った旅もいいもんですよ^^

アールサンロクの竹村です

今回はフェリーで九州方面に行かれてはいかがですか?のご提案ブログとなっております。

色々と気づいたことも含めながらレポートにしましたのでどうぞお付き合いお願いします^^

まず

今回は宮崎カーフェリー使い宮崎港を目指しました^^(今回は旅目的ではなくR36の販売車両の納車の為、宮崎へ行ってまいりました)

7

 

 

 

 

 

神戸港を18時に出港して翌朝の8時40分に宮崎港に着きます。

(今回は日曜日出港ですが、平日の場合約一時間遅れで出港します)

尚、1時間前には乗船手続きを終わらせてください。出港の45分前には船に入れる段取りです。

IMG_0795

IMG_0798無事乗船できました。

ちょうど日の入り時間に出航なので、雰囲気のいいこと!

夕日の神戸を眺めながら出航です。

4

そのあと船内を散策しているとワンちゃんのケージが並んでいました。ここでワンちゃん預かるのかな?(今回はいなさそう)

こんな所で、なんだか可愛そうですが、お家で留守番より断然いいかと。。一晩の辛抱ですもんね^ ^

unnamed[4]

売店なんかもあります。(夜は閉まってましたね)

その後、早めの晩御飯(1500円でビッフェ)

宮崎地鶏等あって満足のできる内容だと思います。ちなみにソフトドリンクバー付^^

22時には消灯。今回は2等寝台をとりました。

ちなみに乗船金額は5メーター未満の車両(アミティ、クレソンは同価格)付きで27000円弱

unnamed[3]

寝て起きたら南国宮崎♪素敵じゃないですか~^ ^

天気のいい日だったら星も綺麗だそうで、一石何鳥⁈って感じです。フェリーを使っての旅ハマりそうです♪

お風呂は22時までですが、早朝も空いているそうなので、早めに就寝して早起きして朝風呂なんかもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに僕は夕食後、昼寝気分でウトウト。気づけば21時だったので素早く入浴しその後即就寝ZZZzzz。。。

1

でもさすがに早く寝すぎたので夜中に目が覚めてしまいました(笑)

真っ暗のベッドの中、このブログやこの旅のレポートを書いております。

2等寝台はカーテンがあるので、携帯の液晶明るさを落とせば他の方に迷惑はかかりません。

じんわりくる揺れと、カーテンのコマが時折左右に動くカシャ~っていう音くらいで寝室は今回静かでした(いびきに悩まされることもシバシバと。そんな方は個室をおススメします)

ちなみにここのベッドの大きさは189センチある僕でも十分快適です。一応まっすぐ寝れます(ギリギリw

コンセントもあるし、ぼくは次もここでいいかなって感じですよ。

で、その後ぐっすり寝て翌朝デッキに上がるととってもいい天気!

unnamed[1]

目覚ましにお風呂に行きました。揺れのため湯船にお湯は張っていなかったもののシャワーでスッキリ。

朝ご飯は500円で和・洋・カレーライスと選べます。

unnamed[2]

そんなこんなでもう到着。

あっという間のフェリーの旅ですが、体の負担を考えるとフェリーとってもおススメです。

3

IMG_0812 IMG_0866 IMG_0849うちのお客様で九州に行ったよ!って方も沢山いらっしゃいますがフェリーをご利用された方は少ないです。でもほんとおすすめ!!

夜行プランの場合、貸し出しが18時からですが、もし宮崎フェリーをお使いの場合は、出航時間に間に合うように少し早めに貸し出しさせていただきます

ぜひキャンピングカーでフェリーの旅も体験していただきたいです。

+αのとっても良い思い出になるはずです!!

☆キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ