キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > おすすめキャンプ場 > 僕が行った素敵なキャンプ場を紹介 ①

僕が行った素敵なキャンプ場を紹介 ①

R36竹村です。

僕が実際利用して良かった!!と思えたキャンプ場をご紹介するコーナー(勝手に作りました)です。

第1回にふさわしいキャンプ場に先日行ってまいりましたのでご紹介させていただきます。

そのキャンプ場は 『First class Backpackers Inn AWAJI.(淡路島FBI船瀬ビーチインキャンプ場』

です♪♪

1

 

淡路島にあるキャンプ場で、R36から約2時間(ちょうどいい)の場所にあります。

unnamed[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落なBARやグランピング施設やコテージもあり初心者の方も安心してご利用いただけるところです。

2

オートサイトは高台にあり、敷地面積は広く景色も最高です。

unnamed[5]

 

unnamed[3]キャンピングカーもOKとの事ですが、気を付けていただきたいポイントが2か所あります。(車の上部が障害物に当たるかもポイント)

①オートサイトの入り口の木の枝

右に鋭角に入った所にオートサイトがあるのですが、その入り口の枝に注意です。

一旦下まで下って、Uターンしてから入場するのがベストです。

6

 

②オートサイトに入ってからのトイレの屋根

次にオートサイト内にあるトイレ(ピンクの建物)の屋根に注意です。

既に当てた方が何組もいるとの事です。

おおまわり左折していただくと回避できます。

7

 

9*この2点さえ注意していただければ大丈夫です。キャンピングカーは思ったより屋根が高いので

もし不安であれば助手席の方に車外からナビしていただくことをおススメします。

~~~~~~~~~~

あと24時間OKの温水シャワー室もあってほんと便利ですよ♪

4

 

ただただ、残念ながら今シーズンの営業は11月3日まで。

来年の営業は4月からの予定だそうです。

予約がすぐ埋まっしまうとの事なので早く予定を組んで予約してくださいね^^

今回僕は砂浜でテントを張ってキャンプをしてきました。

8

 

3波の音を聞きながら過ごす時間はほんと贅沢で超リフレッシュできました♪

定期的に必要な非日常かと思います。みなさまもいかがでしょうか

R36ではキャンピングカー関係の色んな楽しい情報を発信できればと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

 

☆キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

 

 

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ