キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > おすすめキャンプ場 > キャンプ場のご紹介☆「スチールの森」(^^)

キャンプ場のご紹介☆「スチールの森」(^^)

こんにちは。R36の松田です。

先日、家族で初のキャンピングカーキャンプに行って来ました(^^)

娘がまだ赤ちゃん(生後7ヵ月)なので少し不安はありましたが

小さい頃からいろいろな場所に連れて行ってあげたいと思っていましたので今回行く事にしました。

テント泊では無くキャンピングカーでの車中泊と言う事もあり、より安心して行く事が出来ました(^^)

 

今回、利用したキャンプ場は「スチールの森 京都」です。

京都府南丹市日吉町にあり、近くに「道の駅 スプリングスひよし」があります。

R36から2時間程で行けますので、キャンピングカーでのドライブを楽しみながら行ける丁度良い場所にあると思います。

 

この2つを簡単にご紹介させていただきます。

「道の駅 スプリングひよし」

IMG_7997

スチールの森に行く手前にある道の駅です。

温泉・プール、足湯、岩盤浴、お食事処、キャンプフィールド・BBQガーデンなどもあるとても大きな施設です。

IMG_8000

IMG_8001IMG_8002今回は車中泊はしておりませんが

おそらく多くの方が車中泊をされているのではないでしょうか。

いつまで気持ちよく利用できるように、道の駅での車中泊はルール・マナーを守り車中泊をしましょう。

 

「スチールの森 京都」

上記でご紹介させていただいた、道の駅・スプリングスひよしの横の道を上って車で5分ほど走った所にあります。

IMG_7994

大きな門がありますので迷う事はないと思います。

キャンピングカーの運転が初めてという方でも、事務所まではさほど気にするような危ない場所はありませんがキャンプ場に向かう時に道が少し狭くなるのでそこさえ気を付けていただければ何の問題もありません。すみませんが、写真はありません。肝心な所を取り忘れてました。

IMG_7979

IMG_7977IMG_7989

キャンプ場はもちろん、宿泊施設、ドッグラン、森の資料館、日吉町郷土資料館などがあります。

IMG_7761IMG_7763

ペット同伴可のサイトも10区画ありドッグランも広々としておりますので、

わんちゃんも楽しめる場所ではないでしょうか。

R36キャンピングカーはわんちゃんも乗車OK(全ての車両ではございません)ですので、

大切なわんちゃんと一緒にキャンプに行く事ができますよ(^^)

 

僕達にとって初のキャンプでしたが、事務所の方もとても親切で安心して利用する事ができました。皆さんも是非、行ってみてはいかがでしょうか。

キャンプ場は全て車の横付けが可能ですので、キャンピングカーでも問題無しですよ(^^)

今回は2つの場所の紹介をさせていただきました。

次回、初のキャンプ体験のご報告までお待ちください(^^)

 

・今回ご紹介した道の駅。「道の駅・スプリングスひよし」

・今回利用したキャンプ場。「スチールの森 京都」

・R36キャンピングカー一覧。「車両紹介」

 

☆キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

メールでのお問い合わせはこちら「お問い合わせフォーム」

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ