キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > スタッフブログ > キャンピングカーの冬支度 ~FFヒーター~

キャンピングカーの冬支度 ~FFヒーター~

みなさま、こんにちは。

キャンピングカーレンタル・R36です。

リオ・オリンピックも終わり、夏休みも大詰めとなってきましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

熱中症や、脱水症状など、みなさまも体調管理にお気を付けください。

などと、残暑のご挨拶をしておきながら、今日はキャンピングカーの冬支度についてブログを書いていきます。

こんなにも暑いのに冬支度?早すぎるんじゃないの?と思われる読者の方もいらっしゃるとは思いますが、そうでもないんです。

我々はご利用いただいたお客様から、様々なリアルタイムの貴重な情報をいただけます。

最近では、信州方面や高地にあるキャンプ場などに行かれたお客様から、『この夏で一番涼しいキャンプだった!』とか、『羽織るものを用意していて助かった!』とのお話しを聞く機会が増えてきました。少しずつですが秋が近づいているということですね。

そこで、本日の主役であるFFヒーターの登場です。

IMGP8029  ※弊社の車両には、3rdシートの中に付いています。

キャンピングカーの必需品といっても過言ではないFFヒーターですが、日本では特に便利なアイテムだと思います。

FFヒーターって何?と思われた方のために簡単にご説明いたしますと、エンジンをかけずに使用できる暖房器具のことです。燃料は車の燃料タンク(ガソリンや軽油)から供給されるので、特別な用意も必要なく、スイッチ一つでお使いいただけます。

一晩付けっぱなしで、2~3リットルの燃料しか消費しないのでエコな装置です。しかも超あったかい^^

日常の生活では、暖房器具=冬(1シーズン)というイメージが強いですが、キャンピングカーに限っては3シーズンくらい活躍します。

日本は四季の移り変わりが激しいので、場所によって日中は快適な気候でも朝晩は冷え込むことも少なくありません。そんな時にFFヒーターが大活躍します。

ですので、お客様がいざ使いたい!という時の準備を今からしておく必要があるんですね。

FFヒーターのオーバーホールの様子は後日、ご紹介いたします。

おかげさまで、秋の行楽シーズンに向けてご予約を多数いただいておりますが、まだ少し空きもご

ざいます。R36スタッフ一同、しっかりとキャンピングカーの準備して皆さまのご利用をお待ちしております。

R36ではキャンピングカーのレンタルについてはもちろんですが、キャンピングカーの購入・売却・カスタム、旅行プラン、キャンプやBBQのご相談にもどんどんお応えしていきます。

お電話でも、サイトのお問合せフォームからでも結構ですので、お気軽にお問合せください。

 

☆高級キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

ペットもOK 関西 大阪発

キャンピングカーレンタル R36(アールサンロク)

〒599-8266

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

FAX:072-349-3638

URL:https://r-36.jp/

Mail:reserve@r-36.jp

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場マップ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ