キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > 車両紹介・メンテナンス > キャンピングカーのちょっとした装備追加①

キャンピングカーのちょっとした装備追加①

こんにちは。R36の松田です。

街はすっかり夏の装いにかわり、活気に満ちてきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はキャンピングカーの便利装備品(カスタム)についてお話させていただきます。

キャンピングカーレンタルR36では

お客様がレンタルされた際に「お客様の声(アンケート)」としてたくさんの声をいただいています。

出来る事と出来ない事はありますが、どんな些細な事でも申し付け頂ければ

R36にとっての気づきになりますので今後とも宜しくお願いします。

 

それではそんな「お客様の声」から変更した装備(カスタム)について(^^)

お客様の声にも多かった雨の日の事です。

レンタルして頂いた際にどうしても天候が悪い時はあります。そんな時に必要になるのが傘です。

今まではお客様も手すりに掛けたり入口の所に置いてたりと、置く場所に困られていました。

IMG_0664

こんな感じです。

これでは乗り降りの時にも邪魔になりますし、冷蔵庫を開ける時にも邪魔になります。

そこで、傘立てを加工取り付けました。

IMG_0663

*取付車両 アミティ*

!cid_15c6cd83baba643a4293

Rr入口のドア部分をカスタムし、最大4本まで立てる事が可能。

これからの梅雨の時期には必ず必要になると思いますので

皆様もキャンピングカーをレンタルして頂いた際には利用して下さいね。

そして、ご感想を(^^)

 

続いての装備品(カスタム)と呼べるほどのものではございませんが

フックと取付いたしました。

皆様からのお声でいただく事が多かったのが『ゴミ箱の設置』なんです。

ですが、室内を有効に使っていただくためにビニール袋で対応していただいていたのが

現状なのですが、それを掛ける場所がないんです。。

そこでフックの出番となりました。

IMG_0666

IMG_0669

こんな感じでしょうか?簡単な施工ですがお客様の声が無ければ気づかなかったところ。

テーブル、水道の近くに取り付けましたので座ったままでも使えます。

今回は2つの装備について報告させてもらいました。

まだまだこれからも皆様に快適に使って頂けるように、キャンピングカー内外の装備を増やして行きます。

最初にも申しましたが、どんな些細な事でも構いません。出来る事、出来ない事はございますが

なんでもお気軽にご意見をお願いします(^^)

☆安心・安全(エアサス付き)のキャンピングカーレンタル R36(アールサンロク)☆

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

FAX:072-349-3638

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ