キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > スタッフブログ > エアーマット、敷布団を使って見た(^^)寝心地は??

エアーマット、敷布団を使って見た(^^)寝心地は??

こんにちは。R36の松田です(^^)

IMG_6602

紅葉を見に行ったのですが少し遅かったかなと・・・

さて以前、ブログにてお話ししましたが今回はそのブログの実践編となります。

なのでお手数ですが

「大満足(^^)キャンピングカーでの快適な睡眠。寝具(お布団&マット)編」

をまずお読みください。宜しくお願い致します。

ありがとうございます(^^)

読んでいただけた所で実際の感想を。

僕と妻の二人の意見ですが参考にしていただければ嬉しいです(^^)

今回はアミティ4WDのベットを展開した状態での寝心地です。

IMG_1551

バンクベッド、2段ベットに比べたら

シート展開をする為、どうしても隙間が出てきてしまいます。

貸出説明の際にシート展開のやり方もしっかり説明させていただきますのでご安心ください。

さてエアーマット、敷布団を使って見ての感想ですが

僕は間違いなく敷布団派です!!

IMG_6653

柔らかさ、寝心地、暖かさ言う事なしです。

自宅やホテルで寝ている感じと何一つ変わりはありません。

悪い所は寝すぎて起きれない事ですかね(笑)

実際8時に起床する予定が気持ちよすぎて9時まで寝てしまいました。

皆様は寝坊しないようにしてくださいね。

今回は贅沢にエアーマット(緑)と敷布団のダブルで僕は寝ました。

IMG_6655

妻はエアーマットの方に一票でした。

薄いのに体が痛くならない!隙間が気にならない!

との意見でした。

悪い所は冷たい、寝返りする時に音がうるさいでした。

夏は気持ちいいと思いますが冬はちょっと冷たいかなと思います。

シャカシャカ音もなるので気になる方は嫌かもしれません。

なのでタオルケットなどを敷いてから使用していただく事をおススメします。

このマットは2人用なので

バンクベットか中央のダイネットベットにて使用してくださいね。

敷布団とエアーマットのダブル使用でさらに快適ですよ(^^)

前回のブログに書かせてもらってますがこれ以外にもあと2種類あります。

お好きなマットを見つけて快適な睡眠を(^^)

IMG_6646

エアーマットは無料。敷布団は¥1.500-(1貸出、1週間以内)となります。

数に限りがございますのでお早めのご予約を。

☆キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ