キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > スタッフブログ > FFヒーターを使ってみた(^^)結果は??

FFヒーターを使ってみた(^^)結果は??

こんにちは。R36の松田です。

突然ですが「FFヒーター」ってほんとに暖かくなるの??

IMG_1323

という疑問にお答えしようと思います(^^)

クーラーやストーブ、こたつなど。

お家で実際に使った事があるものだったら大体の感じ、暖かさは分かると思います。

しかし、使った事もない聞いた事もない「FFヒーター」って言われても

正直どのような物かわかりませんよね。

僕も正直、キャンピングカーの仕事をするようになって初めて聞きました。

少しでも皆さんに分かっていただければと思い、以前からブログの方は書かせてもらっています。

「FFヒーターって・・・どんなもの?」

「秋・冬の必須装備っていえばFFヒーターなんですよ!!それって?!」

使い方やメリットなど書いております。

という事で実践(^^)

使い方は簡単です。ダイヤルを回すかぽちっと押すだけです。

IMG_6716

車両によって違いますのでレンタルの説明時にお聞きください。

写真のダイヤルはベバスト社のFFヒーターとなります。

ダイヤルを回しあとは待つのみです(^^)

IMG_6533

FFヒーターをつける前の室内の温度です。

IMG_6539

FFヒーターをつけた後の温度です。

妻が寝てしまいスマホを一緒に写す事ができませんでしたが

約1時間で1.6度あがりました(^^)

この日の外の気温は15度ぐらいでした。

正直、暖かすぎて、眠たくて(笑)実践できたのは1時間ぐらいでしたが

たった1時間でこれだけ室内が暖かくなります(^^)

僕は毛布と掛布団を家から持って行ってたので

IMG_6547

この日はTシャツ、ロンT、毛布で寝ましたが暑すぎてすぐに切っちゃいました(笑)

12月と言うのに暖かかったと言う事もありますがこれだけで十分でした(^^)

FFヒーターの暖かさを少しは分かっていただけたでしょうか。

これから寒くなれば最低でももう一枚羽織る物が欲しいですが今回はこんな感じでした。

FFヒーターをつける時のアドバイス!

乾燥してしまうので対策として

IMG_6652

濡れたタオルをかける!!これだけで全然違いますよ。

あとは窓を開けたりルーフベントを回すですね。

防犯上の事もありますので

IMG_6717

ルーフベントを使う事をおススメします。

これさえ分かっていれば外が寒くても中はぽかぽか(^^)

冬の旅に出かけてみませんか。

気になる事がございましたらレンタル前にどんどん質問してくださいね(^^)

IMG_6679

IMG_2788

☆キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ