キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > スタッフブログ > なばなの里後編。道の駅「くろまろの郷」にぶらり旅(^^)

なばなの里後編。道の駅「くろまろの郷」にぶらり旅(^^)

こんにちは。R36の松田です。

少し前に書かせていただいたブログ「車中泊。気をつけなければならない自分の行動とは?」

旅の続きです(^^)

今回は帰りに立ち寄った、道の駅の情報です。ご参考にしていただけたら嬉しいです。

道の駅は「くろまろの郷」です。

IMG_6709

大阪府河内長野市にある道の駅です。

IMG_6704

くろまろくんがお出迎えしてくれます(^^)

こちらには奥河内ビジターセンターや地産地消レストラン、JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで河内長野店」などがあり

IMG_6702IMG_6699IMG_6701

 

歩いて行ける距離には「花の文化園」「河内長野市立ふるさと歴史学習館」があります。

食べて、遊んで、体験できてとお子様からお年寄りの方まで

皆さんで楽しんでいただける所だと思います。

全て楽しもうと思ったら1日じゃ足りないかと思います(^^)

奥河内ビジターセンターでは天然酵母パンがとてもオススメです。

IMG_6691

地元の特産品や地酒なども売っていますし、様々なワークショップ(有料)もあります。

IMG_6695

その日によってやっている催事やイベントが違いますので事前に調べて行くといいですよ。

僕らも以前、フォトスタンドの手作り体験イベントがあったので2人で楽しんできました(^^)

IMG_6734

とても大きな駐車場がありトイレも綺麗で24時間あいています。しかも綺麗♪♪

IMG_6698

コンビニやスーパーも近くにあるので車中泊にはおススメの場所ではないかと思います。

夏場でしたら近くで川遊びやバーベキューもできます。

花の文化園で楽しみ、道の駅で体験し、夜は車中泊。

R36からも近い距離(20km 35分)にありますので

返却時間ぎりぎりまでご利用いただけるのではないでしょうか(^^)

 

キャンピングカーの運転ができるのか不安なので、初めは近場で試してみたい。

とお考えの方にはとても良い場所かと思います。

自然もあるし、遠くまで行かなくても大丈夫です。

近場でもお子さんとまったりと車中泊をするだけでも喜びますよ(^^)

キャンピングカーの中で寝る事そのものが、非日常ですから楽しいんですよ♪♪

(近くには日帰り温泉も沢山ありますので、お気軽にR36スタッフのお問合せください^^)

IMG_6686

 

今後も道の駅の情報をブログで紹介して行きます。

また皆様が立ち寄った場所の情報も聞かせていただければ嬉しいです。

生の声が一番嬉しいので(^^)宜しくお願いします。

今回のキャンピングカーの旅もとても楽しむ事ができました(^^)

IMG_6623

皆さんも思い出作りの旅へ出かけて見てはいかがでしょうか。

☆キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ