キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > スタッフブログ > ☆モーターキャンプエキスポ2019に行ってきました☆

☆モーターキャンプエキスポ2019に行ってきました☆

こんにちは。R36の松田です。

今回は2019年7月6日、7日に行われた

「モーターキャンプエキスポ2019」に行って来ましたので皆さんにご報告です。

 

IMG_7059

ちなみにインテックス大阪で行われるキャンピングカーショーには何度も行っておりますが

モーターキャンプイベントは初めて。

ワクワクしながらの初体験リポートです(^^)

 

イベント会場へは朝一番で到着しましたが、すでに沢山の方が並ばれていました。みんなの熱量が伝わります!

IMG_7057

キャンピングカー・アウトドア・車中泊車両は人気ですねー嬉しい限りです(^^)

では会場内の様子です。

IMG_7080

IMG_7122IMG_7152IMG_7083

多くの方が来場されていてほんとに熱気がありました。

で ちなみに

このイベントはなんと入場料が無料なんです!!

万博公園への入場料は(大人は250円)別途かかりますのが、無料とは優しい♪

 

自動車だけでなくアウトドア用品やアパレル・小物店も数多く出店されてました。

IMG_7102

中にはワークショップもあり

僕は気になっていた「キーホルダー作り体験」をしてきました(^^)

IMG_7074

IMG_7071

IMG_7062IMG_2171 (2)小学生ぐらいのお子さんもいたりで、簡単に作れるので思い出作りにおススメです。

 

キッチンカーでのフード販売やアーティストによるライブなどもあり

1日中楽しめるイベントでした。

IMG_7091

IMG_7132

この様なイベントで気軽にキャンピングカーに触れてもらえる機会が増えるのは本当にうれしいです。

そこから

実際に乗ってみたい!!家族で思い出を作りたい!!購入前に試乗してみたい!!

そんな方の選択肢の一つにレンタルを選んで頂ければと思います。

R36では色々な形の6台のキャンピングカーで皆様をお待ちしております(^^)

また試乗会イベントも定期的に開催しておりますのでチェックしてくださいね^^(無料のイベントです)

IMG_7078

最後に今回のイベントで思った事ですが

お客様は30代の若いご家族が多いって事。キャンピングカーショーでもいえる事ですが

ほんの数年前から比べるとキャンピングカーに興味を持たれる方の年齢層がどんどん下がっています。

とても素敵な事だと感じます。

僕も妻と娘(まだゼロ歳ですが)と早くキャンピングカーでアウトドアを楽しみたいと思いました。

 

また違うイベントにも行った際には報告しますので参考までに読んでいただけたら嬉しいです(^^)

野外でのイベント時には水分補給を忘れずに!!

☆キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36  ~キャンピングカーのレンタル・販売・整備・買取~

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場イエローページ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ