キャンピングカーでいこう!

ホーム > スタッフBLOG > おすすめアイテム > キャンピングカーでの快適な睡眠にはこれだ!!おすすめ 敷布団 のご紹介(^^)

キャンピングカーでの快適な睡眠にはこれだ!!おすすめ 敷布団 のご紹介(^^)

こんにちは。R36の松田です。

今回は、レンタル用品として購入した敷布団についてお話します♪

 

まず初めに、なぜ敷布団を購入する必要があったのか簡単に説明させていただきます。

キャンピングカーには、

①バンクベッド。運転席上部にある部分。

②ダイネットベッド。室内中央にある部分。

③2段ベッド、常設ベッド。室内後方にある部分。

基本的には3ヵ所、就寝スペースがあります。

3ヵ所ともマットの硬さやシートの隙間、広さなどは全て違いますが、どのスペースでも快適に横になる事ができます。

しかし、室内後方にある2段ベッドに関しては他の場所に比べるとシートが硬いです。

IMG_2176

短時間の仮眠程度なら大丈夫だと思いますが、ぐっすり寝るとなると体が痛くなる可能性があります。

なので、R36では出来る限りエアーマットや敷布団など下に敷ける物を持って行く事をおすすめしています。

無料、有料レンタル用品でありますので、よかったら使ってくださいね(^^)

IMG_6952

さて、ここからが本題である「敷布団」についてです。

今回、敷布団を購入した布団屋さん「ええふとんや」

前回もええふとんやさんで購入させていただきました(^^)

前回購入した敷布団もそうですが、ええふとんやさんの敷布団は

通常のシングルサイズと比べると、

長さは2mなのに対し幅が70㎝と狭くなっている為、キャンピングカーに適したサイズの敷布団を販売されています(^^)

なのでかなりおすすめです!!

この敷布団をレンタルしていただいたお客様からも

「とても快適に寝る事が出来ました。」

「家で寝るのと一緒だった。」

などの感想をいただいてます。

僕も実際に試した事はありますが、本当にお家で寝ているのかのように気持ちよく寝る事ができますよ(^^)

IMG_7525

そんな敷布団に新しい物が出来たと情報をいただきましたので早速購入させていただきました。

それがこちらです。

IMG_8457

IMG_8465

何が前回購入した敷布団と違うかと言うと、

なんと!!今回の敷布団は洗濯機で丸洗いができるんです!!

丸洗いが出来る敷布団。最高ですよね(^^)

汚れたとしても問題ありません。1日もあれば乾きますのですぐに使えます。

エアーマットだと、洗うのも困難ですし、キャンプやキャンピングカーでしか使う事が出来ません。

敷布団だとどんな場所、どんな場面でも使う事が出来ますので、エアーマットよりも確実に使えると思います。

こんなR36おすすめの敷布団で、キャンピングカーをレンタルされる方やオーナー様、

キャンピングカーの旅をさらに快適な旅にしてみませんか(^^)

IMG_8468

敷布団の詳しい詳細はこちらをご覧ください。

「ええふとんや・洗濯機で丸洗いOK」

以前にも、寝具についてのブログを書いていますので合わせて読んでいただけると嬉しいです(^^)

「大満足(^^)キャンピングカーでの快適な睡眠。寝具(お布団&マット)編」

IMG_0117

エアーマット・敷布団などのレンタル品は、数に限りがありますので必要な方は予約時に一緒にご予約いただけると嬉しいです。

わからない事があればお気軽にご連絡くださいね(^^)

 

☆高級キャンピングカーのトータルサービスを提供します☆

R36 ~キャンピングカー・トレーラーのレンタル・販売・整備・買取~

~エアストリームの輸入販売・改造・修理~

インスタグラムは こちら <airstream_r36>

大阪府堺市中区毛穴町183-4

TEL:072-349-3637

メールでのお問い合わせはこちら「お問い合わせフォーム」

  • 道の駅 公式ホームページ
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場マップ
  • レンタル キャンピングカーネット
  • 一般社団法人 大阪府レンタカー協会
ページトップ